

チョッキ霊獣ボルトロス


今回はチョッキ霊獣ボルトロスを紹介したいと思います

20140312144637c00.jpg

(中学・高校と美術無振りの結果がこれですよ)


クレセドランに対して電気の通りが良いことからレボルトを使うに至ったのですがどうしてもサンダーに比べると耐久の低さが目に付きます。
ですが蓄電によるパーティーの電気の一貫性を消す、電気技に加えて気合玉悪の波動を筆頭とした範囲の広さで相手を削り後ろのエースの決定力の補助、それとこれは主観ではありますが眼鏡と決めつけて動いてくる人が多いように感じるのでサンダーとはまた違った活躍ができると私は思っています

クレセ、ポリ2等の耐久を起点にできる悪巧みボルトロスも魅力的ではあるのですが、スカガブ、猫不意打ちの繁殖により動きにくさが目立つので今採用するのは若干無理があるかなと思います。



とまあうだうだ書いていてもなかなか強さは伝わらないと思うので具体的な数値に入っていきます

霊獣ボルトロス@突撃チョッキ

控えめ(30-×-30-30-30-31)

努力値 168-0-16-144-16-164
実数値 175-×-92-201-102-142

10万ボルト/めざ飛/悪の波動or気合玉orやきつくすorボルトチェンジ

H:16n-1

B:意地っ張りA252ガブリアスの逆鱗 84.0~99.4%

D:臆病珠C252化身ボルトロスのめざ氷 40.0~47.4%

図太いC120クレセリアの冷凍ビーム 28.6~34.3%

控えめC252眼鏡ヒードランのオーバヒート 82.3~97.7%

臆病C4ヒードランの火炎放射 29.1~34.9%

臆病C4メガゲンガーのヘドロ爆弾 36.6~43.4%
(毒ダメ一回込み2耐え)

臆病C252メガライボルトのめざ氷 32.0~38.9%
(ステロ込み高乱数2耐え)

臆病C252珠ゲッコウガの冷凍ビーム 77.1~93.7%

C:10万ボルト
H252無補正スイクン 73.4~87.0%

H4氷タイプゲッコウガ 75.7~89.9%

H4メガギャラドス 80.7~95.9%

H252無補正クレセリア 30.4~36.1%

H212ヒードラン 42.5~50.3%

めざめるパワー飛
H252メガヘラクロス 確定1

無振りガブリアス 36.1~42.6%

悪の波動
H252無補正クレセリア 36.1~43.2%

H252ウォッシュロトム 30.6~36.3%

気合玉
H212ヒードラン 75.6~89.1%

H4サザンドラ 98.8~116.7%

H244無補正ポリゴン2 55.5~66.0%

H252無補正ナットレイ 75.1~88.4%

H212メガガルーラ 73.4~87.0%

S:最速ヒードラン抜き


Sを削ってチョッキを対面性能を上げたこのボルトロス。クレセドランを意識した調整なのでパーティに合わせて調整してあげてください
メガゲンガーを含む対面構築のようなパーティに入れるとこの子は輝いてくれると思います


この手の育成論的なものは書いた事がないしニワカマンなのでぐだぐだな記事になってしまいましたが、チョッキ霊獣ボルトにはとても可能性を感じるので皆さんに是非使ってもらいたい一匹です。
プロフィール

みゃす

Author:みゃす
シングルバトル専門
Twitter:@1028flms

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
