スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【思考の掃き溜め】BS眼鏡ゲッコウガ



臆病/拘り眼鏡
悪の波動 熱湯 草結び 冷凍ビーム
149(12)-*-119(252)-127(28)-92(4)-185(212)

A146の鉢巻ファイアローのブレイブバード耐え
A102のファイアローのブレイブバード2耐え
167-115メガゲンガーに悪の波動で152~180dm
184-101ボルトロスに冷凍ビームで192~228dm

ゲッコウガを使う際に考えるのはいかに行動回数を稼げるかということ。
珠ゲッコウガというポケモンはゲッコウガの型の中では一番範囲を取りやすい型である。が、その半面サイクルに組み込むことはもちろんスカーフガブリアスやファイアローといったポケモンにも弱い為個人的には扱いづらいと感じる。
そこで前期使っていたゴツメゲッコウガからヒントを得てこの型に至った。
相手のサイクルを崩せる程度のそこそこな火力を持ちつつメジャーなところの高速高打点を耐えることが出来るのでなかなか使い心地は良かった。今回は眼鏡で採用したがCDを削りSをジャローダ抜きに落としこむ事でメガバシャーモの等倍フレアドライブを確定耐えすることが出来るので達人の帯を持たせて 神通力/冷凍ビーム/影打ち@1 の様な構成にしてもいいかもしれない。かもしれないだけ。
行動回数を増やすために裏には蜻蛉帰りやボルトチェンジを持ったポケモンの採用が望ましい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みゃすさんこんにちは!
初めてのコメントすみません(∩´﹏`∩)
記事のゲッコウガですが、熱湯の採用理由を教えていただきたいです。
波乗りならガモスに対して高乱数取れることが気になったので…
非常にお手間をおかけして申し訳ないです!

Re:

>>のぶのれん子さん
コメントありがとうございます!
熱湯の威力の低さについてのご指摘ですが、最初は自分も波乗りを採用していましたがファイアローを初めとした炎ポケモンに対しての確定数はほとんど変わらず3割の勝ち筋を消してまで採用する価値は薄いと考えこの技構成に至りました。
こちらはファイアローとの同居を前提として使っていて、あなたがウルガモスの重い欠陥PTを使っているというだけの話ですよね?まずは重いポケモンに対してのダメージ計算を怠った自分の浅はかさを恥じましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みゃす

Author:みゃす
シングルバトル専門
Twitter:@1028flms

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。